ブラヴォ伊坂! 直木辞退でケッコー

伊坂幸太郎直木賞ノミネートを辞退していた!

伊坂、直木候補辞退 「静かになりたい」
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_07/g2008070814_all.html

そりゃ「最年少ノミネート」以来5回もフラレ続ければ、
もう要らないよね。

ゴールデンスランバー』は本屋大賞
山本周五郎賞まで獲ってるんだから、充分ですわ。


最年少ノミネートだった伊坂も、もう37歳かぁ。

『オーデュボンの祈り』は衝撃的だったなぁ。

『重力ピエロ』は華麗だったなぁ。

アヒルと鴨のコインロッカーは、Kっていう
黒ずくめの男が出てきて、他人と思えなかったなぁ。


はてなで引用してたYouTube名作。
http://www.youtube.com/watch?v=cBFqzfqeOq0


このひとにはいつも、始めの2行で胸倉掴まれて
そのまま引きずり込まれるです。

文芸世界の「の字」は、もはや伊○院じゃなくて
伊坂さ……。辞退でケッコー。彼に直木なんて要ら
ないよ……。




でもお蔭で(候補作オール地味)今年は豊崎由美氏と
大森望氏のメッタ斬りが盛り上がらなさそうデス。
http://web.parco-city.com/literaryawards/139/