プチ鬱にはバナナが効くそうな。

休日のオットとの会話、覚え書き。

 

花粉症のくしゃみを何度か爆発させながら、

PC部屋でインターネットを見ていたオット。

 

オット 「バナナ……。バナナってうちにある?」

ワタシ 「キッチンにあるよ」

オット 「……あった」(皮をむく)

ワタシ 「ネットでバナナが花粉症に効くって書いてあったの?」

オット 「うぅん……花粉症じゃなくて……鬱。」

(もそもそ。←バナナ食べる。)

 

典型的な「サザエさん症候群」で、

日曜日になると翌週の多忙を思い描いては

ブルーになるオット。(小学校からずっとそうらしい)

 

花粉症だとか、サザエさん症候群だとか、いろいろ

症状があって大変だなぁ。

右は東急ハンズで購入した、バナナケース(980円)。

計算された角度と大きさで、ほぼ全てのバナナに対応(笑)。

バナナを持ち歩きたい、ヘルスコンシャスな方はもちろん、

バナナ好きのお子さんのおでかけ用にも良いです。