運営スタッフGERUの正体見たり!

日ごろ、このマイページオールアバウトのメンバー

ブログの間を、あっちにヒラヒラ、こっちにパタパタ飛んで

ちょこちょことコメントしては賑やかしている生き物、

運営スタッフGERU(げる)

とはナニモノなのか? 

常から疑問に思い、その生態に興味のあったワタクシは、

GERUが出没するという情報がもたらされた、ある場所へと

潜入することに成功いたしました。

 

その日、雨のそぼ降る恵比寿では

「赤玉」

という、特殊な人々(ガイド)による特殊な宴が

催され、異様な熱気を放っていたのでありましたが。

 

会場にもぐりこむや否や、イケメンのウェイターさんに

赤い水を薦められ、飲んじゃったらアラいい気持ち。

「それじゃ白いのも。あ、その泡立ってるヤツも」

と飲むうちに、本日のミッションであるGERU発見を

うっかり忘れそうに。あの水には何かが入っていたに

違いない……。

 

しかしふと気が付くと、手元の虫捕り網に、GERUが自ら

すっぽりはまり、名刺を差し出しているではないですか!

 

「GERUと申します」(←邪悪な微笑み)

「違う!こんなのGERUじゃない!」(←恐怖交じりの叫び)

 

そこには、ワタシの想像からかけ離れた、幻のGERUが!!

 

ワタクシが想像していたのは、コロコロしていて朗らかで声の高い

ミルモでポン!

な妖精キャラ。

しかしそこにいたのは、

会社員の擬態をした17歳の美少年

だったのだぁぁぁぁ〜〜〜!!!(実年齢はワタシより

お姉さんだと聞いて、更にたまげた)

 

 若き日のシャアばりの切れ長クールな眼差しの奥底には、

ちょい邪悪

の光と陰が。道理で山手線の少年好きオヤジさんたちに

モテちゃって、挙句「なんだ女か」ってがっかりされる

わけですよ……。ある意味、やっぱり妖精なのか?

 

気のせいかヨロヨロしていたのは、慣れないハイヒールの

せいだったと、後に自ら述懐しておられます。

 

百聞は一見にしかずとはこのこと。 

運営スタッフGERUさんは、確かに妖精でした。(←誉めてる)

あぁ、面白かった☆