今年のツリーは「本物のモミの木」さ、ムフ。

連休明けの月曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

カワサキんちは連休初日にめちゃ混みのIKEAへ突撃、

その朝に発売されたばかりの本物のモミの木をゲットして

参りました!!

 

根カット済みの本物のモミの木を、たったの

 

1,990円

 

で簡単に手に入れることが出来、しかもクリスマス

シーズンが終わってIKEAに持ち込めば、同額の

IKEAギフトカードで買い取ってくれるという、素晴らしい

企画。ブラヴォーIKEA! こりゃー買うっきゃないでしょ!

 

人、人、人の大海を泳ぎ抜き、キャッシャーでも長蛇の列。

ようやくモミの木が山積みとなった、エントランス横の

「モミの木会場」にたどり着き、さぁ選ぶわよ! カモン、マイ

モミの木ちゃん! 

 

でも積み上げられたモミの木ちゃんたち、一本ずつビニール

紐でぐるぐると巻かれて、「魚河岸のマグロ」状態に。

(1メートル強という意外な小ささで、ホントにマグロという

表現がピッタリ。)

詳細がわからず、しかも重いしで、この本数の中から

どうやって選べばいいのやらー。

 

「きっと重いヤツが、枝振りがいいに違いない」と、

目に付いた中で一番重いものを意気揚々と持ち帰りました。

 

さっそく、紐をほどいて立ててみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……小太り。

 

そうか、背が低くて重いって、そういうことだもんね……。

 

意外な結果に打ちひしがれているワタシに、オットが

「これは、クリスマス・ツリーじゃない。クリスマス・ブッシュ(やぶ。茂み。ボサボサ)だ」

とのたもうて更なる追い討ちを。

 

クリスマス・ブッシュ……。飾り付けてみたら「馬子にも

衣装」かもしれないと、淡い期待を胸にやってみるも、

 

なんか、大屋政子さんを思い出した。