ヤバイ俺。

ねーさんねーさん、

秋は、受験母にとって鬼門やでっ!


現在、我が家はムスメ中学受験中。ムスコ入園準備中。(←9歳違い)

中学入試まであと150日を切ったプレッシャーもさることながら、
追い込みをかける塾が授業数を増加。現在ウチのムスメは週6で通塾。

そのスケジュールに加えて、塾(ウチは掛け持ち)との面談や
他塾模試の申し込み、資料の入手に学校説明会に文化祭巡りにと、
スケジュール帳は受験関係の書き込みでギュウギュウ。

そこにムスコの入園準備も絡んできて、未就園児教室やら
願書やら出願やら面接やら、これまたいっぱい。

しかも小学校も保育園も、この時期運動会や遠足をしよる。

ここでムスメの成績が思ったように上がらなかったりすると、
もう頭は忙しさと悩みで飽和状態になるのであります。


そんなヤバイ精神状態で日々を過ごすと、ヒドイ目に遭うのだな。


初日、小児科の駐車場に車をバックで停めようとして、あろうことか
車止めを乗り越えて後ろの壁に激突。人生初。

翌日、時速40キロ制限の道を60キロで走っていたとして白バイに
追いかけられ、まさか自分に向かってサイレンが鳴っているとは
知らずにずっと走り続けていて心証最悪。捕まって2点減点
罰則金15,000円。(60キロで捕まるなんてッ!!)やはり人生初。

3日目、こりゃクルマはしばらく乗らずにいたほうが賢明だと
思ってバスに乗ったらパスモ紛失、自宅からえらい遠い
営業所の拾得物係さんから「お預かりしてますが」と電話が来る。
くどいけど人生初。


あぁ〜〜ヒドイねぇ〜〜。自分がコワくて外出られません。
ストレスで十円ハゲできるんじゃないかなぁ、俺。