極上のひきこもり WITH 子ども

ウィークデイの間、飲酒しながら深夜作業を続けたせいで、週末は胃がムカムカ、グロッキー。

 

習い事から帰るムスメを待って、家族4人分の軽い着替えをサクッとパッキングし、海辺のホテルへと向かいます。カワサキんちは、国内・海外問わず、「いいホテル」が大好き。

なにかと理由をつけては、美しいバスルームと真っ白なリネン、天国の寝心地のベッドで、

「至福のプチひきこもり」

をエンジョイしに行くわけです。

 

今回は、ワタシがこのところ大のお気に入りの、横浜みなとみらい某ホテル。アメニティがパリのエステダム、朝食のパンが田園調布のメゾンカイザーと、女子のハートをわしづかみでござる。

 

隣のショッピングモールをウロウロしてショッピング欲を満たし、破壊王のムスコを連れて決死のディナーを乗り越え、あとはひたすら天国のバス&ベッドを目指す!今日は窓から観覧車が見える、ビューバスだよぅ(T-T)。

 

先にオットがムスコ連れでお風呂。

「うわーおまえ何すんだー!?」

と、ムスコの暴れっぷりにオットが叫ぶ声を聞いたのち、スバラシイ連繋プレーでムスコ就寝へ。

 

ムスメとワタクシで、夜景を眺めながら、並んでバブルバスに浸る。学校の話をしたり、友達の話、最近見たテレビの話、映画の話……。シャンプーし合ったり、いちゃいちゃ背中を流し合ったりして。

 

窓の外の観覧車がゆっくり、何度も何度も回ってた。コレコレ、これが至福。