地球再侵略に備える。

おや〜?(←ふと正気に戻る)

 

2週間、一切の記事も上げず、ブログも更新せず、一体何をしていたのかと、自分でも分からずに手帳を見る。

 

書いてあったこと。 

 

1.ムスコの保育園入園準備で、靴下1枚に至るまで、ひたすら

縦5ミリ横20ミリの微細な「お名前テープ」を老眼鏡かけながら

アイロンする日々。

 

2.趣味のトイレ掃除をことさら頑張った日(おぉ、カタルシス…)、

流せるトイレクリーナー(紙製)をいつもより少々多めに

流したのがアダとなり、トイレ詰まる。●ラシアンのお兄さんに

8000円握らせて、事態復旧。

 

3.『ケロロ軍曹』の新テーマソングを、オープニング・エンディング

共にもういいよってくらいムスメとリピート視聴し、ケロロ小隊の

地球再侵略に備えてマスターする。

 

4.オシャレ家電のシュレッダーを購入するも、動かなくて

売店にクレームの電話をする。これ以上ないというほど

シンプルな部品の前と後ろを間違えて組み立てていたのが

原因とわかり、照れ笑いでごまかす。

 

5.ムスメの体操着にゼッケンをアイロンで貼り付けようとしたら、

熱に弱い生地だったので蒸着した(アイロンに)。

体操服もゼッケンも買いなおし。アイロンは無事。

 

6.PCを立ち上げるたびに、ウイルス対策ソフトが

「更新しましょうよ」

「ほんとに今しなくていいの?」

と言ってくるのを

「うるさい。いま忙しいんだ」

と、嫁との会話を大事にしない夫のようにかわす日々。

 

7.マイ・iPod shuffleの、中身も外見もバージョンアップすることに

うつつをぬかす。原稿準備をしながらドートリー(←個人的に彼の

ヘアスタイル?にフェティシズムがあって危険)の「It's not Over」

をヘビロテして鬱になる。

 

8.ケロン、アイロン、サイクロン……(byケロロ小隊)という

呪文を聞いたあたりで、記憶が途絶える。

 

以上。