あの人がついに結婚する。

財閥系企業の独身美女OL、

超お嬢様学校出身、

幼い日の夢はバレリーナ

趣味は週末に車(3ナンバー)で遠出すること、

そして御殿場まで足を伸ばしてたしなむ乗馬、

帰りに味わう温泉&海の幸。

 

最近は銀座で著名な先生にフラワーアレンジメントを習い、

友人知人の結婚ラッシュにブーケを手作りしてあげる側だった

そんなMちゃん(プチ毒舌)が

 

34歳の扉を開ける直前に、とうとう結婚を決めた。

 

しかも相手は小学校時代の同級生。それはつまり

 

アタシの同級生でもあるんですけれども。

 

ご本人からの報告メールは、

 

 全ての文末に透明な「♪」がついていますね?

 

 ってくらいにルンルン(死語)なテンション。

 

帰宅したムスメに

「Mちゃんが結婚するって」

と伝えたら、

「えっ、『あの』Mちゃんが、とうとう!?」

10歳児はストレートであります(笑)。

 

私とMちゃんとの付き合いは、6歳のみぎりから28年目。

なぜか結婚の報告を受けた私の方が緊張して、

酒をごぶごぶ飲む(笑)。